カツマRCサーキット

5/14 EPS-J第2戦開催!

0428

チームヨコモが  

いよいよ明日ご来店になりますよ~!
お店のオープンは10時です。

ピットですが、ドリフトコースの一部も使用します。見れば分かると思いますが、コの字になってます(笑)
ミニコースに行く通路にもピットがあります。見れば分かります。ミニコースのピットは使用しませんが、テーブルを一つ使っています。
ピットは一つで2人を必ず守ってくださいね。
ミニッツ&ウォーリアコースとドリフトコースは通常通り走行出来ます。

ドリフトフリークのガッツ選手がGTクラスに参戦するので、ドリフトフリークの方は見てあげて下さいね!

どこに行ってはダメとか無いので、空いてるスペースで観戦して下さい。パイプ椅子もあります。ただし、参戦する選手の邪魔にならないようにお願い致します。

チームヨコモの選手のピットは皆さんと交流してもらいたいので真ん中付近に取りました。もちろん自由に声かけてサインや写真もOKです!

ただし、ピット付近やシャーシを撮影する場合は、必ず本人に承諾を得て撮影して下さい。勝手に撮影してSNS等に載せないようお願い致します。必ず本人の承諾を得て下さいね。


お楽しみに~!!!!


スポンサーサイト

Posted on 2017/04/28 Fri. 22:24 [edit]

CM: 0
TB: --

0426

白石のホテル  

皆さん宿泊する「パシフィックホテル白石」ですが、今になって29日の空室がありますね。
キャンセルで空室になったんでしょう!宿泊したい方はネット予約できますのでどうぞ!!

Posted on 2017/04/26 Wed. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: --

0421

ヨコモカップ最終詳細!  

30日のヨコモカップですが、最近JMRCAの2017年レギュレーションが正式に発表になりましたので、もう一度詳細をアップしますのでご確認下さい。
お知らせの追加があった場合は。この記事に追加していきますので宜しくお願いします。
ご不明の際は何なりと担当の小笠原に聞いて下さい。





4月30日ヨコモカップ開催クラス

○ヨコモGTストック
○ツーリングストッククラス
○1/12レーシングストック
○F1ナロー

レギュレーション
ヨコモGTクラス   ヨコモGT選手権レギュレーションに準ずる
ツーリングクラス  JMRCAスポーツクラス2017年レギュレーションに準ずる(タイヤのみソレックス)
1/12レーシング  JMRCAスポーツクラス2017年レギュレーションに準ずる(モーターはROARも可能)
F1クラス      ヨコモグランプリスポーツクラスレギュ(モーター30.5T)

全てのクラスで予選1回目と決勝Aメインのみ出走前車検をします。
ヨコモGTクラスは重量とタイヤ回転計測
ツーリングと1/12は重量
F1クラスは重量とアンプ点滅チェック

ツーリングのみ前日にモーター抵抗値計測後にマーキングします。当日のみの選手は当日測ります。
ハイボルテージバッテリーも使用可能です。走行前電圧MAX8.4V ですのでご注意下さい。
JMRCA2017年レギュですが、その以前に公認取れていれば期限が切れてるモーターでもOKです。
1/12レーシングですが、通常のRoundレースでは1Sの13.5T の場合はROAR公認もOKとしていますので今回もOKです。

各クラスの車高はツーリング5mm以上。F1は4mm以上。1/12は3mm以上。GTストック3mm以上です。
車高は守ってもボディーを路面に接触したまま走行している方がいます。何度もお知らせしてますが、カーペットが剥がれてしまいます。実際剥がれて一部修正不可能になった箇所もあります。ボディーは路面に擦らないようにお願いします。

充電&放電中は必ずリポバッグを使用して下さい。見つけた場合は許しません。(笑)リポは火柱が上がるので必ずバッグに入れて使用して下さいね。

計測機はマイラップス社製マイポンダーです。3本線のマイポンダーはダメかもしれません。2本線でしたらOKです。レンタルはありませんのでご自分でご用意ください。

練習走行ですが各クラス混走になります。GTストックやF1は1パックで15分~20分走ってしまうので1パック8分までとします。正確に8分とはしませんので、そろそろかな?と思ったら走行をやめる程度です。タイムテーブル等で制限はしませんので、譲り合いのご協力宜しくお願い致します。

エントリーが多くなってきましたので、ピットはコースを囲む感じになります。ドリフトコースの一つのテーブルも使用します。荷物ですがピット下や操縦台下に荷物を置いて下さい。ピット脇や通路には邪魔になりますので置かないようお願い致します。人数が多いので、バッグ等はお車に戻して頂く等のご協力宜しくお願い致します。

当施設は不特定多数の来場があります。土曜日走行する選手はピットはそのままで帰って頂いて構いませんが、貴重品や器材盗難等ありましてもこちらでは一切責任は負いませんので自己管理でお願い致します。

予選は基本全て5分周回レース 予選2回 決勝1回 もしかして決勝2回???ヨコモGTと12は決勝Aメインのみ8分
全てのクラスでAメイン勝ち上がり方式。Bメイン優勝者はAメインで走行して頂きます。
Aメイン出走台数はMAX7台です。

マーシャルですが通常通り走行後にマーシャルしますが、Wエントリーの関係で出来ない選手もいますので、お手の開いてる方はお手伝いして頂けると助かります。位置は分かるようにしておきます。

エントリーは前日の29日PM6時厳守。受付に専用用紙が用意してあります。
マイラップスポンダー番号もお願いします。フルネームとポンダー番号のみでOK!私に連絡頂いても構いません。

エントリーフィー ALL 2500円
オープン9時00分です。その前には開いてますが入場しないで下さい。ご案内します。

朝一の練習走行は可能です。10時50分まで練習走行~11時写真撮影ドラミと進行します。
当日タイムスケジュールを出しておきます。

チームヨコモは前日の29日に来店して練習走行されます。せっかくなのでサインや写真撮影してもらって下さい!
もちろんBD8のセットや走行インプレとかもジャンジャン聞いて下さい!聞けば良かった~なんてのはナシですよ~!
もちろん夜は懇親会やりますよ!(締め切りました)


201704211524117a8.jpg
画像はパノラマ写真なので細く見えます。
そして今回レイアウトを少し変えました。以前のは難しいから変えて欲しいと要望が多々ありました。
変更箇所は外周の幅を大きくして、外周右側のコーナーを丸くして20cmほど中に入れたので楽になりました。
コース中央の大きい右コーナーをやめてシケインにした事でスピードを抑えています。その代わりに最終コーナーを楽にしました。
動画は私のFBに載っています。見てみて下さい。

ヨコモカップですがもちろんシャーシ制限とかはありませんのでご安心を!

ヨコモYD2-TCのデモカーもありますので興味がある方は走らせてみてくださいね。
エキシビジョンレースもあるかも!

東北でなかなかレース機会の少ないレジェンド広坂選手と、激速のジャガ山内選手、癒し系中島ゲンゲン選手の走りを是非見てみてください!もちろんチームヨコモは本気でレースに挑みます。レース中の真剣モードはなかなか見れませんのでレース中どんな感じなのかを一緒に体験してみて下さい。

楽しみですね~!!

エントリーはまだまだお待ちしてます!!!!

Posted on 2017/04/21 Fri. 10:44 [edit]

CM: 0
TB: --

0418

ドリフトコースですが  

5月6日と7日の二日間ですが、ドリフトコースがクローズになります。

ずっと断り続けていた鉄道模型のイベントですが今回は開催する事になりました。

ドリフトフリークのお客様ゴメンナサイm(__)m

苦渋の決断なのでご理解下さい。

Posted on 2017/04/18 Tue. 00:19 [edit]

CM: 0
TB: --

0417

ヨコモカップ詳細 2!  

2週間後のヨコモカップですが、エントリーは続々増えてきました!
現在の既存のピットはオーバーしました!増設して対応しますので安心して下さいネ!!

カテゴリーですが、広坂選手がGTストックに参戦する事になったと同時に、参加選手の皆様がストックへ変更(笑)しGTオープンがゼロになりました(笑) なので、オープンはキャンセルし通常のF1クラスを開催します。ヨコモグランプリスポーツレギュです。

みなさん楽しみましょう!!!!まだまだエントリー募集中です!!!!

Posted on 2017/04/17 Mon. 12:03 [edit]

CM: 2
TB: --

0414

16日はタミチャレ&ラウンド7レース!  

今週末はタミチャレ&ラウンド7レースです!
タミチャレGTクラス
タミチャレミニクラス
ツーリングストック
1/12ストック
F1
です!

オープン9時半~11時まで練習
11時過ぎに予選スタート
予選1回目終了後にランチタイム~


エントリーフィー シングル2000円 ダブル以上2500円
今回はエントリー当日OKです!ポンダー番号のみお願いします。

よろしくお願い致します!!!!

Posted on 2017/04/14 Fri. 09:55 [edit]

CM: 0
TB: --

0412

ヨコモカップ新情報!!!!  

30日のヨコモカップですが、全日本選手権スポーツクラスチャンピオンの中島 元 選手(ゲンゲン)も参戦決定!!

中島選手はオープンクラスでも表彰台に上がっている選手で、愛嬌が良くニコニコしているので人気があります。
なかなか東北に来る機会がないので今回参加してくれる事になりました!!

という事で、
レジェンド 広坂 正美選手 GTストック&ツーリングBD8
じゃが 山内 雄広選手   ツーリングBD8
ゲンゲン 中島 元選手   ツーリングBD8

の3名がスペシャルゲストになります!
もちろん他車メーカーシャーシでも参加OKですよ!

○1/12レーシングストックのレギュについて
2017年JMRCAレギュと記載していますが、当サーキットでは1S13.5T で走行しているお客様が多数おり、普段のレースでも1S13.5T でレースしています。もちろん2S21.5T でも構いませんが、出る選手はほとんど1Sだと思います。

○ホテルについて
29日はロックフェスと重なっており近隣ホテルの空きがありません。しかし、近くの温泉旅館が素泊まりで空いてます。「旅館かつらや」という名前です。既に宿泊予定の選手もいます。1室2名からで1人6千円です。露天風呂もありますよ!

エントリーは既に始まっています。店頭、TEL、メール、ライン、FB、こちらのコメント、何でもOK!ポンダー番号忘れずに。

全国的に有名選手が揃ってのレースはなかなか無いので、是非交流しながらレースを楽しみましょう!!!

楽しみですね~!

Posted on 2017/04/12 Wed. 18:25 [edit]

CM: 0
TB: --

0410

ヨコモカップ詳細  

YOKOMO CUPレースの詳細発表!

4月30日開催クラス
○ヨコモGTオープン
○ツーリングストッククラス
○1/12レーシングストック
○F1ナロー

レギュレーション
ツーリングクラス  JMRCAスポーツクラス2017年レギュレーションに準ずる(タイヤのみソレックス)
1/12レーシング  JMRCAスポーツクラス2017年レギュレーションに準ずる
ヨコモGTクラス  ヨコモGT選手権レギュレーションに準ずる
F1クラス      ヨコモグランプリスポーツクラスレギュ(モーター30.5T)

全てのクラスで出走前車検をします。ヨコモGTではタイヤ回転計測します。
ツーリングのみ前日にモーター抵抗値の計測及びマーキングします。17.5T は44mΩ以上です。

エントリーは前日の29日PM6時まで。受付に専用用紙が用意してあります。
マイラップスポンダー番号もお願いします。もちろん私に連絡頂いてもOKです!
マイポンダーが1個でも、複数エントリー可能。

エントリーフィー 2000円 ダブルエントリー&トリプルエントリー2500円
オープン9時30分 レーススタート11時
予選は全て5分周回レース 予選2回 決勝1回 ヨコモGTと12は決勝のみ8分
全てのクラスでAメイン勝ち上がり方式。Bメイン優勝者はAメインで走行して頂きます。

ご不明の際は担当の小笠原までお問い合わせ下さい。

前日の29日に来店して練習走行されます。もちろん夜は懇親会やりますよ!
参加希望者は私まで!

レジェンド広坂選手と激速の山内選手、癒し系ゲンゲン選手の走りを是非見てみてください!

エントリーお待ちしてます!!!!

Posted on 2017/04/10 Mon. 11:17 [edit]

CM: 0
TB: --

0409

ヨコモカップ開催決定‼️  

4月30日(日)にヨコモカップinカツマRCサーキットが開催決定!!

ゲストは何と!ワールドチャンピオン・レジェンド広坂 正美選手!!!!東北でのレースは13年ぶりだと思います。

そして年に2回必ずレースに参加してくれるスーパーエキスパートチャンピオンでヨコモのツーリングマネージャーの山内雄広選手!!

広坂選手は東北でのレースは2004年以来でしょうか?なかなか見る事が出来ない広坂選手の神走りは必見ですよ!世界のレジェンドと言われる選手と一緒にレースを楽しみましょう!!そして走りを見て下さい!!

詳しくは明日詳細発表します!

Posted on 2017/04/09 Sun. 02:46 [edit]

CM: 0
TB: --

0407

明日はナイトレースなのだ!  

レギュレーション
ウォーリアクラスはタイヤ以外はノーマル。モーター、アンプの加工は禁止。シャーシの加工は常識の範囲内でお願いします。ホイルは純正オプションOK。オプションのセミワイドは禁止。シリコン系タイヤ禁止。

ミニッツクラスはLife禁止。ブラシノーマルモーター&ピニオン自由、京商ブラシレスブルーモーター&ピニオン6T、車種、ボディー何でもOK!但し、ポリカボディー禁止。シリコン系タイヤ禁止。モーター加工禁止。シャーシ及びボディー加工は常識の範囲内でお願いします。

無制限クラスはミニッツ&ウォーリア何でもOK!ブラシレスでもなんでもOKです!ただし、レーシングタイプポリカボディーとシリコン系タイヤ禁止。こちらも常識の範囲内でお願いします。
全クラス共通でグリップ剤禁止。


スタートは20時~
予選3分ベストラップ方式を2回、決勝6分1回。各クラス3人でレース成立。各クラスごとに時間を空けますので、その間の練習走行はOKとします。もちろんウォーリアのノーマルからハイスピードモーターへ変更する時間も取ります。
計測はKO製ミニッツ用ARCシステムです。ポンダーはこちらでも用意してます。
エントリーは当日OK!20時までご来店下さい。
エントリーフィーは1日走り放題でご来店の選手は500円。20時~の方は700円です。
各クラス上位3名には施設内なら何でも使える金券を進呈!是非上位を狙いに来てください!

よろしくお願いしゃーす!!

Posted on 2017/04/07 Fri. 22:34 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

▲Page top