カツマRCサーキット

5/14 EPS-J第2戦開催!

0529

ROUNDⅧレースレポート!!  

ROUND8レースに参加された選手の皆様お疲れさまでした!!

一か月にレースが4回がありましたが、それでも皆さん集まって頂きありがとうございました!!

20170529142514fe6.jpg









まずはF1クラス
毎回静かなバトルが行われますが、今回も静かな((笑))バトルでした。
静かなる戦いを制したのが渡部選手!おめでとうございます!2位に大洋選手。3位に武藤選手でした。

20170529142514970.jpg20170529142841ef0.jpg











GTストック
こちらも毎回バトルがアチコチで見られます!
今回はセブンボディーの加藤選手が優勝!おめでとうございます!2位に渡部選手、3位に武藤選手でした。
2017052914251427c.jpg201705291440227d7.jpg









12レーシング
1S-13.5T VS 2S-21.5Tでの混走レース
確実に2S-21.5Tが速いはずなのに1S-13.5Tの渡辺選手が優勝!おめでとうございます!2位に飯沼選手、3位に祐次選手でした。
20170529142514ee8.jpg20170529142841545.jpg









YD2-TC
今回初となるYD2-TCクラス。優勝は小笠原、2位に武藤選手、3位に大洋選手でした!
後半にインプレッション書いておきます。
20170529142514326.jpg
20170529142841b6c.jpg










ツーリング
TQの小笠原がリタイヤで初優勝の谷口選手!!おめでとうございます!!2位に克浩選手、3位に加藤選手でした。
谷口選手は中学生で本格的にツーリングを始めたばかりですがメキメキと成長しています。私も出来る限り毎回アドバイスさせてもらっています。かなりの伸び率なのでこのまま成長すれば東北を代表するドライバーになると思います。

20170529142841776.jpg20170529142841ea0.jpg



今回初となるYD2-TCですが、私のシャーシは完全フルノーマルでタイヤも箱開けのままです。オイル類も説明書通りに組んだだけです。それでもあのくらいのタイムも出て走ります。
手軽にツーリングをやりたい人、笑いながらツーリングでバトルしたい人は是非どうぞ!!
次回はもっと増えると思いますよ!!

次のレースは10日のナイトレース(ミニッツ&ウォーリア)、25日のタミチャレ&ラウンド9レースです!

宜しくお願いしまーす!!!!






















Posted on 2017/05/29 Mon. 14:42 [edit]

CM: 0
TB: --

0526

28日はROUND8レース!!  

先週は暑かったですが、今週は雨が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さー今月最後のレースは28日のROUND8レースです!

開催カテゴリーは

○ヨコモGTストック
○ヨコモGTオープン
○ヨコモTD2-TC
○ツーリング
○1/12レーシングストック
○F1ナロー30.5T(ヨコモYR-27.28GR可)

です。

各クラス3人でレース成立。オープン9時半~練習11時まで。スタート11時過ぎ~
予選2回、決勝1回。予選1回目終了~ランチタイム。エントリーは当日OK
エントリーフィー1クラス2000円。W以上2500円。
エントリー店頭受付用紙記入またはTEL、メールなんでもOK!マイポンダー番号を忘れずに!

計測はマイラップスタイプ4です。レンタルはありません。各自ご用意下さい。

今回からYD2-TCレースが追加になりました。こちらは毎月開催予定です。
カツマRCサーキットでは、ZERO21.5Tブルー缶でもOKとします。重量、タイヤ回転の車検も実施します。
レギュレーションはヨコモHPをチェックして下さいね!

今年の年末近くに谷田部アリーナにてYD2-TC全日本選手権も開催されます。もちろん当サーキットでも代表選手をポイント制で選出し、参加希望の選手は全日本選手権に代表として参戦すると思われます!

YD2-TCは2輪駆動ですが危うい動きはしません。スピードはかなり抑えられているのでラインをきっちり走らないとタイムに繋がりません。なので、普段走行しているツーリングのラインの勉強になりますよ。キット標準でも何の問題もなく走行します。
私のは全てキット標準で走行しています。

ツーリングをやってみたいけど、あのスピードはちょっと。。お金かかるし。。という方にはお勧めですよ!分からない点は担当の小笠原に問い合わせてくださいね!

RC担当者は24日私用でお休みします。夕方には一度顔を出します。

では、お待ちしてまーーーース!!!


Posted on 2017/05/26 Fri. 10:02 [edit]

CM: 0
TB: --

0520

エアコン完備!  

今日は全国的に暑い日で、運動会も各地で開催されたようです。

こちら宮城の白石でも32度ぐらい上がったようです。
がしかし、カツマRCサーキットではエアコン完備なので涼しくラジコン出来てます!!!!

今日も皆さん快適に走行を楽しんでいますよ!

明日も暑いようなので快適に走行してみてはいかがでしょうか?

今月の28日はround8レースです。
エントリーは始まっています!

宜しくお願いシャーース!!!!!


201704211524117a8.jpg


Posted on 2017/05/20 Sat. 16:20 [edit]

CM: 1
TB: --

0519

EPS-J スナップ  

先日のEPS-Jに参加されました選手の皆様、運営&MC矢野様、石岡様お疲れさまでした!!
かなりの遠方からお越し頂いた選手の皆様にも感謝致します。

レースの詳しい内容はEPS-Jの方でアップしてありますのでご確認下さい。

スナップ写真がありますのでアップしておきます。

来年も開催出来ればいいですね~

20170519144557798.jpg




20170519144904f7b.jpg



20170519144904bfa.jpg



20170519144904e42.jpg



20170519144557300.jpg



201705191445579d4.jpg



20170519144954a0e.jpg




2017051914455714b.jpg



2017051914455738b.jpg



20170519144557932.jpg



2017051914490430c.jpg



201705191449045d8.jpg



20170519144904472.jpg


20170519144954a6f.jpg


20170519144954a0e.jpg


20170519144954c65.jpg

Posted on 2017/05/19 Fri. 15:09 [edit]

CM: 0
TB: --

0512

ついに明日!!  

さ~いよいよ明日からEPS-J第2戦のプラクティスが始まりますよ!!

世界戦ファイナリスト&全日本チャンピオン&ファイナリストも来店します!

ここでどんな走りを、スピードを、魅せてくれるのか?一緒にレースを楽しみましょう!!!!観戦ももちろん自由です!

参加選手はもちろん、メカニックと付き添いの方、MC席も確保しました!
選手はちょっとした延長コードがあると便利かもです。

土曜日は10時オープンです。お待ちしております!!

エントリーはまだ間に合いますよ!!
EPS-J

Posted on 2017/05/12 Fri. 13:28 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

▲Page top